すでにルアーをご購入いただきました皆様、本当に有難うございました。
かなり朝は冷え込みが厳しくなってきましたが、まだまだ魚は楽しめる季節でもあります。
水温も下がりこれから厚着をする時期でもありますので、ボートやフローター、カヤックなどお乗りの際は気をつけていただきたい季節ですね。

AMUCK90の私自身の使い方をご説明できたらと思います。
特徴はライブリーとダーターの中間的なルアーと考えていただきたいと思っております。
本来ライブリーにも何種類かあるとは思いますが、デッドスローでゆっくりテールを振りながらねっちり誘う、というのが多くの方がイメージするライブリーなのかと思います。
このルアーの場合はデッドスローではなくハンドルを普通に回転させるくらいのスピードでルアーがギリギリ潜らない状態でテールを左右にゆらゆらと誘うことができます。
もしねっちりと誘いたい、という場合には深く湾曲したリップと上あごを利用してルアーをお辞儀させるような感じで1点で誘うことができます。 その際アピールを高めたければ強めにアクションさせて音をだし、静かに誘うのであればティップだけで軽く誘えばその場でチャプチャプと虫や小魚が水中で動いているような食わせのアクションができます。
軽くアクションさせるだけでもテールのブレードは不規則に動いたり音をたてたりと確実に水中ではアピールしているのでこの時期から春にかけては使いやすいプラグではと思います。
簡単な操作性とともに自分の思い描くアクションをさせたいという玄人のアングラーの方にも楽しんでいただけるかと思います。

オートマチックな一面と確実に誘って釣りたいという両方を兼ね備えたルアーとなってます。
また、よりオートマチックなただ巻きに特化したルアーもリリースしていく予定です。

来年の春先にはリリースしたかったペンシルベイトをお披露目できたらと考えております。

 

8-5-11