サマーパーティーから3か月、今年は各地からご参加いただいたアングラーの方が多く見えました。BOASTERを通してお越しいただいた若きバスマンは次の世代の始まりを感じました。 私も、3月で36歳になり若手ビルダーには変わりはないですが (笑) 子供も2人いて、焼肉屋に行くとカルビやホルモンより、ロースやミノのほうが嬉しい年ごろになりました。

サマーパーティーの良さを改めて感じたのは世代やメーカーの垣根を超えておいしいおつまみとお酒をのみ、若いアングラーの方はベテランアングラーの方から教えをいただき、その逆に長年釣りを続けている方は若い刺激を受ける。そんな趣味の集まりはとても貴重な機会に感じました。

今年もメーカー各社の代表の方にお越しいただき、心より感謝申し上げます。名古屋という日本の中心ではオールドファンの色がとても強く、毎年スミスさんのルアーには皆さま釘付けです。大阪から2TONE福間さん、彼は2016年シマノ社と新たなプロジェクトにも参加された異色のハンドメイドルアービルダーです。そして4s代表和田さん、ウッドルアーから発泡ルアーの可能性を独自に研究して名古屋にも多くのファンがいる知識豊富な若きビルダーさんです。GOOD MORNING INVADER 近藤さん、素晴らしきアルミのルアー、オールドファンまで虜にする、最高にカッコイイルアーです。ラッティーツイスター代表高井さん、昨年はライブでフロッグ改造をしていただき、かなり勉強になった方も多いはずです。多くのバスマンの方は高井さんとお話しする機会はあまりないので、話をしてみるとかなりディープで面白い話が聞けます。笑  Budd&Joey company 代表の藤田さん、この世界の礎を築いたルアービルダー。ストイックな作品から想像できない、藤田さんのユニークな一面を垣間見ることができるとても貴重な機会ですのでぜひお越しください。

RIVERS CRAFT 中村さん、シーバス界から唯一ご参加いただきました。フルハンドメイドルアーのインパクトは圧巻です。これでスズキサイズが釣れたらもう病みつきになるでしょう。新しい風を感じるシーバスルアーです。そして高山から CONNECTの今村さん、彼のルアーと言う印象より木工作品というかわいらしい、木工の街高山の雰囲気漂う素敵なルアーです。名古屋にもファンは多く、彼の雰囲気がそのままルアーに現れたフルハンドメイドルアーです。

ゲストとして元バサー誌 アートディレクター大川さん、元バサー誌編集長三浦さん、写真家の福原さん、と時代を作り上げた方々のご協力のもとに素晴らしいパーティーを終えることが出来ました。

 

年を重ねるごとに熱く盛り上がっていくサマーパーティー、嶋崎さんを中心に多くのスタッフ、お客様にお手伝いをいただいて成り立っているこのイベントはとても暖かく、是非おひとりでもご参加いただければ幸いですimage1 (2)