バスポンドさんの20周年記念のSBとアマック90が完成いたしました。

東京でトップウォーターに特化した釣具屋さんを営んで20年、すごいことですね・・・。
とても重みのあるお仕事をいただけたこと心よりうれしく思います。

私にとってバスポンドさんは特別なお店であり、この釣具製造販売業を始めようと思い立ち、一番初めにルアーをご注文いただきましたお店でもあります。
とても緊張したなぁ・・・・
ルアーを見ていただけるということで、2つのサンプルを梱包して発送して次の日にはご連絡いただきました。
「作りもよいのでお取引させていただきます。」と言われ何とも言えないくらいにうれしい気持ちと大丈夫なのか・・という不安が半分で、そこが私にとってメーカーの始まりでした。

その時よりルアー作りも上達したかな(笑)
あの当時の私のルアーを松井さんの寛大な気持ちでお店においていただけたことが、大きな一歩でした。

でもその時点でもうすでにバスポンドさんは10年目なんですよね。
まだまだ私はスタートラインにようやく立てたくらいかもしれません。

20周年、本当におめでとうございます。

今回のカラーはイメージとしてホワイト、ブラックの2色というご依頼をいただきまして、私の好きなカラーの一つ昭和三色のつや消しで仕上げさせていただきました。

実物でしか伝わらないなんとも言えない「和」を感じさせるものとなりました。
自身でも構想はあったものの、定番のこのカラーにつや消しでコーティングすることで今までの昭和三色カラーとは全く雰囲気が変わり、バスポンドさんの白黒という配色もあり水墨画のような上品なルアーとなりました。

made in Japan のルアーらしい私が作りたいカラーリングやルアーの理想かもしれないです。
自分の記憶にも深く残るものができたと松井さんにも感謝致します。

またバスポンドさんのお正月のルアーとして販売いただけるそうです。

見えにくいですがホワイト、アイボリー、シルバーグレー グレー、ブラックなど何色使い分けて塗り重ねました。
写真ではこの雰囲気はなかなか伝わりにくいものです。
ぜひ店頭で見て触っていただきたいですね。

bp