すまたまた素晴らしいです。ダーヨシさん。

今度はレンタルリザーバーよりロンバスGAカラーでナイスフィッシュ!

少ない釣りの回数でも結果がでてるのは嬉しいですよね。

新品のプロペラに変えてご機嫌な回転が効いたようです。

フックをはじめ、パーツなどの日々のメンテナンスは大切ですね。

いつもありがとうございます!

しかし帰り道は渋滞にはまり4時間…

関東地方の交通事情はどうにもならないものですね。

私の近況報告ですが、

5月号のロッドアンドリールさんに「トップより愛を込めて」のコーナーで記事を書かせていただきました。

かっこいい見出しまでつけていただき大変恐縮です。

ルアー作りに興味を持っていただけるような、ルアーメーカーになるきっかけやルアー作りについてを記事にさせていただきました。

私がそうだったように、若いアングラーの読者の方にも、こんな人もいるんだ(笑)と興味をいだいていただければ嬉しいですね。

さてそんな22年続いたロッドアンドリールも来月で休刊になってしまうそうです。

記事を書き終わってから、電話にてその事実を知らされて思わず「えっ」と言ってしまいましたね。

それだけバス釣り雑誌としては、存在して当たり前のものでしたので、驚きました。

自分のルアーが一個でも紙面に掲載される喜びというのは今でも覚えておりますし、

今回、編集部の方にお声をかけていただいたことも本当に嬉しかったです。

SNSが盛んではない時には、紙媒体へ自身の作品が載ることは高揚した気持ちを抑えきれないものでした。

アイドルが釣竿持ってるだけで、思春期の私は親近感を勝手にもってました。(笑)

釣りをしない人が一番手に取りやすかった雑誌だったかもしれませんね。