昨年の新作3作からずっと別注の製作をしておりました。
半年以上新作はリリースしておりませんが、ライブリーの方がようやくカラーリングに入りました。
あとはパーツを待ちつつ作業をこつこつ行うだけです。

あまり別注について触れてこなかったので少しお話をさせていただきたいと思います。
私の考える別注はお店の店主さんとの共同作品だと考えております。ですので現在は2パターンのカラーを決めていただき、そのカラーでずっとルアーを変更しながら進めていくという形をとらさせていただいております。 数種類、全種類、特別カラーの代表として スローテーパーさんのブラウンバックパロット、アロータイプのレッドヘッド、ヘッドハンターズさんの北欧パロット、北欧レインボー、PESCADEPOTさんの ブラックヘッドゴールドグリッター、シルバーグリッター、SAMURAIさんのSS、リーフボーン 山口屋さんのブラックアバロンアマゴ、ホワイトアバロンアマゴ、タックルタックルさんのキャスパー 他にも塗らせていただいたものもたくさん御座いますが、代表的なカラーということで上げさせていただきました。

何年も塗装させていただくと、どれも店主さんのカラーというものが認知されてきていることが私にとっても嬉しく思います。

そのロンバスも今回の製作を最後にしばらく休止させていただきたいとおもいます。。
曲面と平面が存在するロンバスは製作にも一番手間がかかり、全てのサンディング工程は手でやらなければいけない時間と労力が通常のルアーに比べ倍以上かかってしまうルアーです。

それでもご購入いただいたお客様からお写真をいただくと大変な作業が報われたのかなぁと本当に嬉しく思います。
お店をはじめさせていただき、製作スタイルも変えていかなければいけないことと限られた時間のなかで開発、テスト、新作の製作に力を注いでいきたいことが理由の一つです。

PESCADEPOTさん、ヘッドハンターズさん、と続き最後にスローテーパーさんの2回に分けた通販分を含めた納品を先日終えることができました。

ブラウンバックパロットのパールラメは別注の中でも手間がかかってしまう分、数も多く作れないので別注を頂いた時に今までは数個お入れさせていただいておりました。
今回はそのラメのパロットをメインに製作させていただきました。スローテーパーさんはWEBショップはないのですが、通販分もご用意していらっしゃるようですので電話もしくはメールにてお問い合わせいただければ幸いです。 最後にガツンと手がしびれる作業でしたが製作を休止させていただく前にやりがいのある仕事でした(笑) 各店舗様へある分が全ての在庫となりますので、ぜひお店へ足をお運びいただき触れていただければ幸いです。

IMG_0620
今までに製作してきたサンプルも含めたブラウンバックパロットのパールラメ。

20150520_631814

今回再納品させていただいたロンバスとなります。