ABSTRACT がもうすぐ完成です。 あと一色コーティング中なので、近日ご案内書がお出しできるかと思います。何卒宜しくお願い申し上げます。
私にとってですが悲しいお話、車が壊れて動かなくなってしまったので、ボートの使用がしばらく出来ず、先日の岸釣りでのお話。

梅雨時期ともなると気分は高揚して毎日、お天気ニュースとにらめっこしてますが、ボートが使えないこの機会に丸一日岸釣りしてみようとい思い立ち、地元の釣り場を懐かしみながら各フィールド調査をしてまいりました。

最終的に煮詰めていきたいルアーもあり、そのルアーを中心に思い当たるポイントを回ってみると、連日の雨で水が入れ替わってましたね。
それもあってか2箇所目のポイントで、プロトのペンシルで3アクション目に素晴らしいご機嫌バイト(笑)あまりの突撃してきたようなバイトで久しぶりにびっくりしましたね。最近のもわんっとしたバイトになれてたせいか焦りました。 サイズこそ40切れるくらいでしたが、ファイトもガンガン走ったので満足の1匹でしたね。

気持ちも落ち着いて陽も照り始めたので、いつもの喫茶店「るりは」でモーニングをしていると、地元トップウォーターアングラーの方も遊びにきてくれて楽しくお話していると、徐々に曇天になり「釣れそうだね」なんて話をしているとそわそわし始めてきたので、第2ラウンドへ。

その彼も通い慣れた川に行くと、減水してさらに水が入れ替わってるじゃないですか・・・これはチャンスと思い。 この川でこんなダーターあったらいいなぁと制作したBOWINGを結ぶといきなりのミスバイト。ちょっと待ってワンアクション加えるとおかわりバイト(笑)。
つれたのは川バスらしい40くらいのバスでしたが、このご時世2回も食べてくれるサービス満点のバスに嬉しくなりました。

さらにすぐ3投目、体全部出してくるような強烈バイト。 これも40くらいでしたが最高に満足できましたね。
テストが多いと昔のルアーはあまり出番がなくなることもあるのですが、BOWINGはこの川で開発してチンガードがなんだの、浮力がどうこうぶつぶついいながらテストした頃を思い出しました。 そして今回も魚をしっかり連れてきてくれたのは本当に嬉しかったなぁ。感慨深い一日でしたね。

BOWINGはアシッドと違って浮力を活かしてリズムよくチャプチャプと小さい虫っぽくアクションさせるのが効果的かもしれませんね。PEラインだとフックに絡みやすいのでナイロンリーダーを入れて使ってみてください。

私のメーカーでは多くても年に2作か3作、大体1作の新作をリリースしていきたいと考えておりますが、自分で過去に16作作ってきてこれましたが、時間かけて苦労したルアーはどれもいいなぁと自画自賛で気持ちわるいですが、自分で作り出したものはやっぱり可愛いです(笑)
そして自信持ってどれも勧めたいですね、それが本音です。

そしてこれからもガンガン使っていきたいですね。
車が壊れて、改めて気がつかされたことがありました(笑)

bowing 2016