年に一度、自分の中でホットなルアーをイベントカラーとして販売させていただいております。

昔、opa!さんのdvdに出演させていただいたのですが、

一緒に出演されていたプライムタイムファクトリーの高井さんがdvdの中で言われていた質問で、

「一番好きなルアーはなんですか?」というopa!のオーナー小林さんの質問に対して

「全部かな??選べないよね。 やっぱり自分で作ったルアーだから全部可愛いよ。」

という言葉は印象的でした。

長年専業でルアーを作らせていただいて、今でも昔のルアーをみれば恥ずかしい気持ちもありますが、

今でもその時に苦労したアクションや使い心地を研究して納得が出来た時のワクワクしていた感じは忘れないです。

もちろん一日釣りをする上で私にとっては必要なものばかりで、改めて使うと毎年新しい発見や、同船者がそれで釣り上げてくれると最高に嬉しい瞬間でもあります。

僕らの釣りに流行り廃りというものはなくて、タックルボックスを開けた時に綺麗に並んだルアーを眺めてはニヤニヤするのが僕たちの至福の時でもあります。

だから今年も自身のわがままで大好きなルアー4種、4色で販売させていただきます。

名古屋カラーのアマック90。

なんとかグリッター用にブランクを確保することができたので製作に至りました。

昨年の春先、地元ハイプレッシャーリバーの五三川で毎週釣ってくれたお客様もいて、本当に嬉しかったです。

私自身も地元の川で自己最高の59.5センチという魚を連れてきてくれた、もったりとした動きと不規則なフラッシングするブレードが大きなバスに効果的なのかもしれませんね。 バスに聞いてみないとわかりませんが・・・

%e3%82%a2%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%af1

 

あと大好きなライトブルーとオレンジを中心に4色のパターンで塗装しました。

アブストラクト、SB(テールのパーツをアルミに変えてより軽快に動きます)、パッカーベイト、ロングスラッパーズ。

昨年友人が濁りの入った激流の長良川にて、ロングスラッパーズで釣ってくれた魚は新しい発見でした。

音や水泡で気がついたのか、かなり茶色に濁った川の中から素早くスライドするこのルアーを正確にバイトしてきたことに驚きました。

自分の中で絶対にないルアー選択の中で釣れた魚、勉強になりましたね。

それから私も影響を受けて(笑)1軍ボックスに入れっぱなしになりました。

%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%97%ef%bc%91

%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%97%ef%bc%93

%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%97%ef%bc%92