boasterの移転もあり、少し予定より遅くなってしまいましたが新作のpursuit pop パスートポップ完成まであと少しとなりました。

今回はどなたにも使いやすい実戦的なポッパーとなっております。

「どなたにも」というのは、少しキャストが苦手、ギリギリまで攻めたいのにストラクチャーまであと数十センチが攻めきれない…

なんてまだ始めて間もないアングラーの方にも少しでも引っかかることが怖がることなく使用していただきたいですね。

ショートバイトも逃すことなく少しでも魚を捕っていただきたいということもあり、今回はマスタッドのトリプルフック1番を取り付けておりますが、ダブルフックでさらにウィードレス性を高めたいという方はマスタッド1/0に変えてください。

リベットを取り付けてテールを太くすることでストラクチャーにもタイトに引っかかりにくくなっております。

僕はキャストに自信があるから大丈夫!という方も是非よろしくお願いします。

 

参考にスプラットとサイズを比較してみました。太く、長くなってます。

 

カップ形状は同じく、カップが薄くて水が噛みやすく弱い力で容易にポッピングできます。

 

フック位置も違うので、スプラットの兄弟というより、「いとこ」ということでよろしくお願いします(笑)

 

カラーも新色の非対称のレッドヘッド、3色使っております。

BWF

私が好きなレッドベースです。

昭和三色、半ツヤカラーです。

 

2種類のパーチ

CRPとGP

 

 

痩せ気味のバス。

今年のアフターから回復途中、wフックのテスト中ゆっくりと控えめにアシの生えたシャローとチャンネルの狭間で釣れた嬉しい魚です。

なかなかバイトがなかった日に釣れたので、

これもまた良い思い出です。

もう少しで、案内書も完成致します。

何卒よろしくお願い申し上げます。