今年メーカーとして一番嬉しかったのは、自身が初めて手がけた羽根モノ「サバス」をリリース出来たことですね。

自分の作品の中でも特に間が抜けた表情のルアーで、今年は常にボックスに入れておりました。

動きだしのチョンっとロッドをあおるところからはじめて、シェイクしてみたり、ただ巻きしてみたり。完全なオートマチックなルアーではないところが自分にあってるんでしょうね。

わたしなりに2次元加工のハンドメイドルアーで面白いルアーが出来たと、また来年泳がせてあげるのが楽しみです。

そして、先日リリースしたパスートポップ。

これはどうしても外せないポジションのルアーですね。

困った時に必ず選んでました。

後部ではなく、ベリーにウェイトが入っているのでラウンド形状にもかかわらずスキッピングが得意です。

トップウォーターではあまり使わない技術ですが少しの隙間に入れることが出来ればそれだけ魚に近づくことも可能ですからね。

その時はダブルフックに変えてください。

 

来年は、フィールドをホームだけでなくて色々な場所に出向き釣りをしたいですね。

それがまた新たなルアー作りに反映出来ればと思います。

 

遅くなってしまいましたが、

皆様、本年も応援いただき本当にありがとうございました。

来年はさらに皆様に愛されるようなプラグ製作に努めてまいりたいと思います。

愛知県はすこぶる冷えてますね。

皆様もお身体にはくれぐれもご自愛いただき、良いお年をお迎えください。

 

堀田昌寛